GW中、まったく計画を立てていなかったのですごくヒマなので映画鑑賞をすることになりました。
借りたのは

……。
すごく借りまくってしまいました…。
28日後...」(ASIN:B0000AIRN4)は「バイオハザード」(ASIN:B00006JMP3)の終わりから始まるような雰囲気の映画です。
事故に合い、意識を失い、28日後に目覚めたジム。
そこにはジム以外誰もいなかった。
不思議な静寂。ゴミや自動車の残骸が散乱したロンドンの町。ジムの「Hello」の言葉に応えるものは誰もいない。
ゾンビ映画っぽいですが、生き残った非感染者の人々の心の葛藤がうまく描かれていてなかなかおもしろかったです。
あの状況になって、人は正気を保っていられるのか…。
なんだかテーマが現在公開中の「ドーン・オブ・ザ・デッド」ともかぶっているような気がしますが…。
トゥームレイダー2」(ASIN:B0000A9D49)はアクションはかっこいいのですが、なんだかもう飽きてしまったような感じですが…。
まだまだ連休は続くので、映画をたくさん観なければ。見終わるかな…。