昨日購入した『iPod Fan Book』(ISBN:4839914133)を通勤途中のバスでパラパラと読んでいたのですが、ますますiPodが欲しくなってしまいました。
来月の初給料で買ってしまいそうです。
ああでもまずは滞納している国民年金を払わなければ……。
1ヶ月半ほどの入院と手術ですごき金額を使ってしまったので、もう懐がすっからかんです。
というわけで国民年金が支払い不能になってしまいました。
今日は私の留守中に自宅に徴収に来たらしいです。
母が「彼女は無職で、しかも入院して手術したので払えません」と言ったらあっさり帰ったそうです。
「払う気があるならもう二度と来ません」と言っていたそうです。
その代わり将来支給される国民年金が1万円減額されるそうです。
そんなこと言われても40年も先の話だし、どうせもらえないだろうと思っているので期待はしていませんが…。
しかも私は18歳から払ってるんですけど…。
なんだか大学生が恨めしいです。大学生は免除されるのにどうして無職で病気療養中の私は無理矢理徴収されるのでしょうか…。
なんだかかなりムカついてきたのでここで止めます。