朝一、クレーマー様ご来店。3時間ぐらい叫び続け、ようやく落ち着いて帰っていかれました。
要約すると課長のしゃべり方が気にくわなかったようです。確かに…。ちょっと福田官房長官っぽいです。
その後もまたクレーマー様2号現る。そちらは70過ぎのおばあさま。待てども待てども入金がないので「あんたたち本当に仕事してんの!」と叫ばれて1時間ほどで帰られました。審査にはすごく時間がかかるのです。さぼっているわけではありません。
今まで窓口の向こう側にいたというのが不思議です。机を間にして向こうとこちらではまったく別の世界です。
やはり週のはじめは忙しいですが、午後にはようやく落ち着きました。
へろへろになりながらバスで帰宅したのですが、ついついうとうととしてしまい、気付いたら下りるバス停の1コ前でした。危ない。
そんなこんなで、ようやく仕事に慣れてきたかな?という感じです。でもまだまだ地理がわからなくて、庁舎内をぐるぐる迷子になっています。