kururiyururi2004-03-18

昨日は睡眠不足でへろへろだったため、全く進まなかったカーディガンですが、今日は大分進みました。
やっぱり編み物は楽しいですね。リハビリ歩行をしなければ……と、思いつつも夢中になって編み物をしてました…。
午後、定期購読をしているku:nelの最新号が届きました。
大好きな岡尾美代子さんの新しい家の話や、ミナ・ペルフォネンのプレス、長江青さんのミナとの出会い、大好きなスピッツ草野正宗さんのインタビュー、そして帰ってきたただいま食事中や、豪華版のエブリデイ・マイ弁当という記事の中に埋もれるように、気になる記事がありました。

    帽子好きが高じてついに手作り。無心に編み目を追う。
という記事。ちなみにこの人物は男性です。どんどん編み物にはまっていく姿が、私ともだぶって、なんだか楽しい記事でした。編み物をしている人を見かけたり、本の中で見つけたりすると、すごく幸せな気分になります。
携帯にストラップをつけました。気に入るものがなかったので、数年前、聞茶というウーロン茶のおまけについていた陶器のトンボ玉のついた赤い組み紐のストラップです。写真だと小さくて見えにくいですがトンボ玉には青い魚の絵が描かれています。麻布のコースターもすごくかわいくて、今も愛用しています。ペットボトル飲料のおまけって、はまるとすごく集めてしまいます。