kururiyururi2004-02-27

やっと後ろ身頃が完成しました。肩の部分にはかなり苦労させられましたが本を片手になんとか編み上げました。今前身頃の右側を編んでいるのですが、そこで気づいたのですが段数を数え間違えてしまったようです。後ろ身頃は数え間違えてしまっている状態で編み終わってしまっているのでこれに合わせるしかないですね…。
後ろ身頃を編み終え、改めて毛糸玉の数を計算をしたのですが、まだ毛糸が足りないみたです…。前身頃と腕1つはできるだろうけど、多分もう1つ分までの毛糸はなさそうです。また買いに行かなければ…。これで不足分を買いに行くのは2度目です。ゲージはちゃんと計算できていたのですが、まさか段数を数え間違えるという誤算があったとは…。